読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

筋腫は燃えるゴミなのか。

彼が家に戻りパパもソファーで眠ったようだった。

『ねぇママ。』
わたしは気になっていた事を聞いた。
『お風呂で産んだあの筋腫さ?捨てたの?』
『捨てたよ、燃えるゴミの時に出すから』
『‥燃えるゴミだよね、きっと』
『みた時、ビックリした』
『だよね。あたしも暫く立ち尽くしたもん』
『Kクンがね、直視出来ない‼って言って
薄目でゴミ袋を渡してくれた』
『え?あの人も見たの?』
『だってゴミ袋どこにあるか分からなかったから』

ふぅーん。
見たんだ。

『おとこの人って苦手だからねー血とか』
とママが笑った。

確かに。
でも薄目って‥w

想像してじわじわきた。

『でもあれだけ大量にレバーの塊見たら
ママもさすがに手が震えたわー。
その上にあったあの筋腫は
ほんとに蒼白くて異様な状況だったからね』

うん。
わかるよ。

あたしだって怖かったもん。

だけど本当はもう一度見たかった。
自分が産み落としたあの塊を。
怖いのに見たい。

だけどさすがに『写真撮って!』なんて言えないよ。