
子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

久しぶりの食事と睡眠。

いよいよ待ちに待ったランチタイム。

看護師サンが配膳してくれる。

ママも院内のコンビニでお弁当を買ってきて
すごく久しぶりのふたりでランチ。

『おいしー‼』
ママが笑う。
『味気なさそうだけど?』
『久々だからかなぁーおいしーよ‼』

そんな時、彼からライン。

“変わりない?”
“お昼ご飯食べたかー”

途中まで食べた昼食を写メって送り付けた。

“なんか痩せそうなメニューだなぁ”
“完食しとけ”

心配してるんだろうなぁ。

昨日は全く触れなかったスマホ。

今日は使えてるけどスマホを持つのも結構大変。
両手に点滴の針が刺さってるからちょっと不自由で。

短めに“帰り寄る?部屋変わったよ”と返した。



食事を終え、鉄剤と抗生剤を飲み
暫くすると強烈な睡魔に襲われた。

ママも一旦アパートに帰ると言って出ていったので
昨日、寝むれなかった事もあるし
逆らわずこのまま眠ることにする。