読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

彼女の強さ。

パパとママが明日来ると言って帰り
またさっチンとふたりになる。

『そー言えば‼朝の回診の時、戻ってこなかったけど
大丈夫だったの?』
ふと簡単に聞いてしまう。

『うん。下にある癌患者のサロンがあってね
そこに行ってって言われてたから』

『そーだったの?』
『うん』

そーなんだ‥。

彼女は笑いながらお見舞いのシュークリームを
わたしのベットの横に座ってお裾分けしてくれた。

『食べよー』
『うん。ありがと』

彼女は強かった。

彼女には娘がいる。
わたしよりももっと
生きる事に責任があるのかも知れない。

『おいしいね‼』

彼女が笑うなら
わたしも笑おう。

『退院したらスィーツ食べに行こ‼』
『さんせー‼』

彼女は子宮頸がんだ。
そしてわたしの友達でもあり戦友だ。

これは運命。

たいした事は出来ないけど
これからも一緒にいよう。