読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

鉄の卵と鉄分サプリ。

会社を早退してきた彼が
夜ご飯を一緒に食べてから帰ると言うので
両親を見送るついでに行ってみたかった展望室に
連れていってもらう事にした。

とは言っても車椅子なんだけど。

1階で両親を見送った後
そのまま展望室に行ってみる。

確かに見晴らしはいいけど‥期待した感じではなく
コンビニに寄って彼のご飯を買ってから病室に戻った。

配膳までの少しの間
栄養士サンから貰った資料を見ながら彼が言う。
『この鉄の卵買うか‼』

鉄の卵は資料に載っていたもので
お湯を沸かす時などにやかんに入れて沸かすと
鉄分がお湯に溶け出して摂取出来るという優れもの。
値段もそれほど高くなく手軽さもあり
栄養士サンからも薦められた。

『そーだね』
わたしがそう言うと彼が探し始めた。

検索すると何種類かあるようで
どれにするか悩みながらも購入するのもを決める。

『あとさ昨日、サプリメント買ったんだよねー』
『サプリ?何の?』
『鉄分と葉酸が摂れるやつ‼』
『そーなんだ?葉酸も摂った方がいいって事なのかな』
『一緒に入ってるのが多かったんだよな』
『そっか‼ありがと』
『まぁ今は点滴もあるし鉄の薬とか貰うかも知れないけど
それがなくなったら飲む用に』

いろいろ調べたんだー。
あたしも知らなかった事まで。

とても幸せかもしれない‥。
ジーン‥。



夜ご飯の時間になって
彼と向かい合って久々に一緒のご飯。

彼は鮭の入ったお弁当。
めっちゃ美味しそう‼

『あたし誕生日までに退院出来るかなぁ』
『どうなんだろ。ケーキは頼んでおいたけど』

ちょうど1週間後がわたしの誕生日。

病院で誕生日はなんか嫌だな。