子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

まぐろの赤身で鉄分補給。

実家に到着。
久しぶりに自分の部屋を覗く。

わたしがちょこちょこ持ち込んだ荷物も移動してあって
部屋の掃除もしてくれたみたい。
ベットには布団もセットしてあって
ママが準備してくれていたのが分かる。

車の荷物を部屋に運んでくれたママが
『身体、きつくない?少し休んでなさい。
もう少ししたらママ、買い物に行ってくるから』

お言葉に甘えて休む事にした。
起きたら荷物の整理をしよう。



スマホの着信にも気付かずに爆睡していたわたしを
パパが起こしに来てくれた。

『よく寝れたか?Kも着いて下で待ってるよ』

あら。
どれだけ寝たのか分からないけど目覚めがいい。
パパと一緒に階段を降りてリビングに行くと
彼が景色に馴染んでいる。

『仕事終わってから何回か電話したんだけどー』
『そうなの?気付かなかったw』

『起きてすぐご飯食べれるの?』とママに聞かれたけど
もちろん食べれます‼

椅子に座って目の前のお寿司に釘付け。
病院のご飯しか見てないからとても豪華‼

『まぐろの赤身、多めに握ってもらったから食べなさい』
『まぐろの赤身?』
ママが言った事を聞き直したわたしに
『鉄分でしょ、鉄分‼』と彼が突っ込む。
『あーあ‼なるほど‼』

本人が一番しっかりしていない。

そうだ。
今は血を増やさなきゃ。

普通に食事と鉄剤で血を増やすには3ヶ月位はかかるらしい。
当分の間は血を増やす努力が必要。

大好きなまぐろで血が増えるならお安い御用だ。

久しぶりの賑やかな夕ご飯。

さっチンは今頃どうしてるだろ。