
子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

平穏な日々と副作用。

アパートに戻ってからは
出来るだけひとりで家事も掃除も買い物も
無理しない程度にこなすようにした。

体もだいぶ動けるようになったし調子がいい。

何より出血がなくなったってのが大きい。

少し前までは毎日のように出血していたから。
多い日も少ない日も毎日が生理みたいで。

それでも今もまだ心配。

また出てきたら‥と思う。

だからやっぱり毎日ナプキンをしていた。
日が経って心から安心できるまではお守りのように。



相変わらず、休職中で暇なわたしは
動けるのをいいことに、さっチンに会いに病院へ行っていた。

彼女は週に何度か体調が悪くなる日がある。
治療の副作用だから仕方がないんだけど
その治療がある日は彼女から連絡がくるから
わたしもその日は病院に行く事はしない。

そんな普通の毎日。