子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

約束のスイーツパラダイス。

わたしが退院して数ヶ月が経ち、さっチンも無事退院した。

その間わたしはと言うと、仕事に復帰。
10月の中旬に宅建士の資格試験があるので
時間のロスもあったから
さすがに過去問に取り組んだけど
全国模試はギリギリ合格ラインを保てたのに
本試では合格ラインに4点届かず撃沈。

あと1年。
また勉強だ。
切り替えよう‼



そして9月のある日。

わたしとさっチンは駅前のビル中にある
スイーツパラダイスに繰り出した。

これは、わたしとさっチンが入院してた時に
約束した事のひとつ。

“退院したらスイーツを食べに行こう‼”

とは言え、わたしはまだ長時間歩くのはきついので
時々休んだりしながらも楽しめた。

帰り際、ふたりで駅ナカの本屋にふらっと入った。

『生きてるうちに旅行に行きたいなぁー』
『⁉』

生きてるうちに‥。

やっぱり‥そうなのかな。
“余命”とか‥。

怖くなった。

『京都にも行きたいしー、北海道にも行きたい‼』
『行った事ないのか?』
『うん、結婚して子供育ててたら行けなかったー』
『そーかー』
『嘛璃チャンが羨ましいよ、ひとりで旅行とか
あちこち行ったりしてさぁー』
『友達と行くこともあるケドひとりだと思い立ったらすぐでも行けるからね。さっチンも行ってみたら?』
『あたしは無理‼方向音痴だ‼』
『そりゃ駄目だなw』

そんな事を話ながらガイドブックを眺めてる。

『今、一番行きたいのはどこなの?』
さっチンに聞いてみた。

『うーん‥北海道で蟹かなぁー』
『‥行くか?連れてってあげるよ』
『ほんと⁉行く‼行くー‼』

すごく嬉しそうな彼女の笑顔は
わたしの心にじんわりと暖かい気持ちをくれた。