
子宮内膜異形増殖症だって。

筋腫分娩から始まった闘病の全記録。

彼女の夢、北海道へ。

BIGBANGのコンサートも終わり
その約1週間後、わたし達が北海道へ向かう日がきた。

駅前から出るフェリー行きのバスに乗る為に
わたし達はバスターミナルで待ち合わせた。

お互いを見付けると大きく手を振りあった。

『いよいよだねー』
『すごい楽しみだー』

手荷物は少なくしたつもりなのに
やっぱりスーツケースの中はそれなりの量になる。

バスに乗り込んでほっと一息。

やっぱり立ちっぱなしも疲れる。
余裕をもたなきゃやっぱり駄目だね。



フェリーターミナルが見えてきて
彼女は『あ‼あれに乗るのー?』と窓からフェリーを指差した。

『そーだよー』
本当に楽しみにしてたんだなぁーって分かる。



わたしはフェリーによくひとりで乗船する。

本当は寝台特急が好きで
寝台特急に乗る為だけに北海道によく行っていた。

寝台特急もどんどん本数が減って
廃線になったりして仕方なくフェリーで北海道に行ってみた。

これがまたはまってしまった。

フェリーに乗る度、よく爆弾低気圧に襲われるけど
それはそれでスリリングな体験が出来る。

やめられなくなった。

はじめてのフェリー旅の時
せっかくならいい部屋で行こうと
大概がひとりでも利用可能な特等室で往復していたけど
今回は帰りのみ特等室が取れなくて1等室で予約をしている。

しかもフェリーではじめてのふたり旅。

今回はガイドの役割もあるけど
無理しないでのんびり楽しむつもり。